きらきらに触れる日々

病んでるオタクの備忘録

男性現場について

ちょっと更新期間空いちゃいました。
絶賛熱が39度あります、こんばんわ私です。












し、死ぬ……






でも眠れもしないし食欲も無いしすることなくて暇なのでグツグツ煮えてる頭で更新します
(文章めちゃくちゃだったらすみません)









タイトルどうりなんですけど皆さん男性がたくさんいる現場ってどう感じますか??













特に気にしない??それとも嫌??推しくんしか見えない???












最近はアイドルの女の子が舞台にでることも多いので男性のお客さんだらけの現場も少なくないと思います。












私の推しくんも過去に2回ほど某アイドルの女の子と共演したことがあるのでその時の客層は男性の方が圧倒的に多かったのを覚えています。












先に言っとくと私は男性現場が苦手派です。

なぜかというとその時行った推しくんの舞台で隣に座った男性のマナーが最悪だったからです。













具体的にどんなことがあったのかと言うと

・前のめり
・席移動
・観劇中の飲食
・ライブTに着替えだす
・観劇中に推しにお手振り
・体臭がキツい
etc…












観劇のマナー知ってる???
















もちろん皆が皆そうではないと分かっています。

分かっているし偏見も良くないと思うのですが上記を体験してから私は男性客が多い現場が苦手です。












推しくんの舞台を見てるのに嬉しさではなく悲しくて泣いたの初めてだったよ!!どうしてくれる!!!











板の上できらきら輝く推しくんのこと、誰だって集中して見たいじゃないですか



でもやっぱり隣や目に見える位置でそういうことをされると不愉快というかなんというか………














何度も言いますけど皆さんそうでは無いと思っています。
むしろ観劇マナーがしっかりしている方のほうが多くを占めていると思います。













でもマナーが悪いとどうしても目立ってしまいますよね。

推しの面汚してるけどいいの??
あの人のファンはマナーがなってない!とか思われてもいいの??










正直言うとね、推しくんアイドルと二度と共演しないで欲しいなぁとか思っちゃいましたもん(最低)









こう思ってしまう私は異常なんですかね。

他の方の意見が気になる。













とりあえず観劇マナーはしっかり守って楽しい観劇ライフを送りたいですね!!








めちゃくちゃな文章ですがここまで読んでいただきありがとうございました。



熱よ下がれ